スタッフコラム
Top > スタッフコラム > 2021/06/09 新型コロナウイルスワクチン 打つ? 打たない?
新型コロナウイルスワクチン 打つ? 打たない?
新型コロナウイルスワクチンイメージ
弊社では2020年4月7日の緊急事態宣言発令から基本テレワークに移行。約1年を経て世の中ではようやくワクチン接種も進んできました。ワクチン接種には肯定的な意見もある一方、過度に副反応や血栓症のリスク等を煽る情報も見受けられます。ではどのように判断をしたら良いのでしょうか?
●こびナビ
https://covnavi.jp/
●新型コロナワクチン公共情報タスクフォース
https://medicalnote.jp/covid19-vaccine/
個々の情報リテラシーを高めて正しい判断を。
メディアや個々人によって意見も様々ですが、新型コロナウイルスワクチンについては非常に関心の高い話題であることに間違いはありません。また、テレビ・新聞・雑誌に代表されるオールドメディアと言われるものを中心に情報を得るか、インターネット等を駆使して様々な角度と確度から情報を得るかでもその認識は違ってきます。理由はともかくとして報道にはそれぞれの特徴があります。だからこそ、その特徴や信頼できる情報なのかを判断し、必ず様々な角度から複数の情報源に目や耳を傾けることが重要です。
全ての人が偏った情報や過度に不安を煽るデマ等に左右されることなく、高度な情報リテラシーを持って正しい判断をしてくれる事を切に願います。
2021/06/09 [ 文:スタッフ S ]
関連記事
【お気軽にお問合せください】
商品やサービスの紹介をするためのツールとして、時代の移り変わりとともにこれまでより更にホームページの所有は必須となっています。また、パソコンだけでなくタブレットやスマートフォンでも最適に表示されるレスポンシブデザインも、現在では必要な要素のひとつとなりました。
ホームページを作りたい・作り変えたいけれどどこにお願いしたらいいのかわからないお客様。長年ホームページ制作をしてきた弊社(HMS)にぜひお問合せください。